最近の婚活について全然書いてないことに気が付きました。
今年はあまり動けてないんですよね。。

だからまだ現在も続いていることについて書きます。

出会いはシングルスバー

昨年の7月頃。

いつものシングルスバーに1人でやってきました。
新しい出会いに期待して。

ファーストドリンクのハイボールを片手に席から周りを見渡します。
男女合わせても10人くらい。
休日にしては少なかったです。

1時間滞在して3人くらい案内してもらえば十分でしょう。

暗くて、顔はよくわかりません。
どんな人がやってくるだろうと、待ち時間が一番わくわくします。

この日お話しした人数は前述したように3人だったかな。
覚えているのは今回の主役の保育士さんだけです。
彼女以外は連絡先を交換さえしませんでした。

茶髪のロングヘアーにカラコンしているのがすぐわかる感じ。
芸能人でいうと、元気な頃の坂口杏里さん似です。




杏里さんと話したこと

初めはほとんど覚えていません。
当たり障りのないお話をした気がします。

杏里さんは、聞き上手でニコニコ笑顔な方でした。

素敵なことですが、私は杏里さんに自分のことをもっと話してほしい。
心を開いてほしかった。
だから、いろんな話を振るんですが、なかなか話が盛り上がりませんでした。

そんな中、唯一彼女が饒舌になったとき。
それが、彼女が働く保育園の子どもの話でした。

いろ「杏里ちゃん、ニコニコ優しそうだから子供に人気ありそうだね」
杏里「子ども大好きなんです。私のことが大好きな男の子がいてね。
   好きすぎて私が他の子の相手をしているとすぐいじけるの。
   ほら、その時の写真。かわいいでしょ」


スマホの写真を見せてくれた杏里ちゃん。
柱の後ろで目を潤ませながらじっとこちらを見ている男の子。

いろ「か、かわいい!」
杏里「でしょうー。それでね、この写真は…」

急にエンジンがかかったように話し出しました。
本当に子どもが好きなんだなあって、ほっこりしました。

杏里「この動画も観て」

~動画~
20人以上の園児たちに合図が送られます。

杏里「さん、はいっ!」
園児「あんりせんせい、だーいすき!」

杏里「よくできました!」

~動画~

いろ「なにこれ笑」
杏里「杏里先生かわいいバージョンもあるの」

いろ「笑」

杏里さんは、子供大好きな少し変わった子でした。
いや、面白い。

どうやら、卒園する園児たちと離れるのが寂しくて動画を撮ったんだとか。

面白い子だなあ。。って。
また会いたくなり、連絡先を交換しました。

杏里さんが違う席に案内された後もちらっと目をやると、
こちらに手を振って笑ってくれました。

必ずデートに誘おうと心に決めました。

つづく


婚活ランキング